美容室にはどのくらいのペースで通っていますか?トレンドのデザインや季節に合わせてヘアスタイルを変えるのは、女性にとって楽しみのひとつだと思います。加えて、ヘアカットで髪の悩みを解消することもできます。美容室へ行くおすすめのタイミングをいくつかご提案します。

ヘアスタイルが気になりだしたら

ヘアスタイルが気になりだしたら

ヘアスタイルがなかなか決まらなくて悩んでいませんか?

ヘアスタイルが決まらずに気になり出した時、美容室へ行ってから、しばらく時間が経過してることも要因と考えられます。髪のメンテナンスをこまめに行うことでヘアスタイルをキープしやすくなります。

髪質とお客様の気分の変化に合わせたスタイルを保つためには2ヶ月~3ヶ月に一度はカットされることをおすすめいたします。

ロングヘアのメンテナンスをしたいとき

髪の毛を伸ばしているときは、どのタイミングでヘアカットをすればいいか迷うものです。ヘアカットというのは、ただ髪を短くするだけのものではありません。近年の女性のロングヘアには、レイヤーを入れたり段が入っていたりすることが多く、こまめに手入れをしないと髪が伸びて重くなってきます。伸ばしっぱなしだとどうしても枝毛や切れ毛などが出てきて手触りが悪くなりますし、毛先もまばらになってしまいます。それを整えるという意味でも、2〜3ヶ月に一度はカットすることをおすすめします。

髪のダメージが気になってきたとき

髪のダメージが気になってきたとき

髪の毛の傷みが気になりはじめたときは、ヘアカットをする最適なタイミングです。

日常の紫外線や乾燥など、様々な原因で髪は傷んでしまいます。そんな髪のダメージを放っておくと、タンパク質や水分が失われてパサパサの状態になってしまい、ツヤがなくなり枝毛や切れ毛が発生したりと、さらなるトラブルを引き起こしてしまうのです。

見た目の印象も悪くなってしまうので、髪のダメージが気になったときは、美容室で早めにメンテナンスしましょう。

茅野市の美容室で人気のトリートメントを

長野県茅野市仲町にある美容室の当店は、白と青を基調としたリラックスできる空間で皆様のご利用をお待ちしております。満足度の高い技術で、お客様の髪質にあったスタイル提案をさせていただきます。トリートメントヘッドスパ、マツエクなどのメニューも人気ですので、茅野市で美容室をお探しの方は是非お越し下さい。

茅野市の美容室(ヘアサロン)【HAIR ROOT G】/ 長野県茅野市 概要

サロン名 HAIR ROOT G
所在地 〒391-0005 長野県茅野市仲町17‐1
電話番号(ヘアールートジー) 0266-73-7771
電話番号(nail salon ラ クレフドール) 0266-73-2435
URL https://www.genoventti.com
説明 茅野市で美容室をお探しなら【HAIR ROOT G】へ。お客様に合わせたカラーやデザインをご提案しております。人気のヘッドスパやトリートメントもおすすめです。完全担当制の当サロンへ、是非ご来店ください。
日本
都道府県 長野県
市区町村 茅野市仲町

コラム