ネイルは、ハンドやフットの指先のおしゃれを気軽に楽しめるとあって、多くの女性に人気です。季節毎にデザインを変え、ファッション感覚で楽しめるのも魅力の一つです。ネイルサロン帰りのネイルを長持ちさせるため、知っておいて損はないテクニックをご紹介します。是非実践してみて下さい。

ネイルを長持ちさせるテクニック

トップコートを塗る

ジェルネイルやスカルプネイルを長持ちさせるためには、トップコートの使用がおすすめです。トップコートには、ネイルに艶を出す役割と保護する役割が期待できます。日常生活の中で剥がれやすいネイルは、トップコートを塗ることで持ちがよくなりますので、2~3日に1回の使用がおすすめです。

乾燥厳禁!保湿重視

ネイルの持ちは、土台となっている爪の健康状態に大きく関わってきます。指先の乾燥は、爪の水分不足を助長させ、二枚爪やひび割れなどの原因となってしまいますので、日頃から保湿を心がけましょう。ハンドクリームを使い、指先の潤いを意識することがネイルを長持ちさせるポイントです。

トイレに設置されているハンドドライヤーも強力な風で指先を乾かしていくため、乾燥の原因となってしまいます。手を洗った後には、極力ハンカチなどを使用し、指先の乾燥を防ぎましょう。

眠る前のスペシャルケアを

ジェルネイルは、ある程度爪が伸びた時期になると、生え際から外れやすくなる傾向があります。それを防ぐためには、寝る前のスペシャルケアを

是非取り入れて下さい。夜眠る前に、爪の保湿用アイテムとして人気の高いネイルオイルを使い、乾燥しやすい爪の生え際部分にたっぷりと保湿をしていきます。その後軽く指先をマッサージし、可能であれば手袋をはめて就寝すれば、寝ている間にネイルケアができます。

ネイルサロンでは、デザインジェルなどのメニューがお選びいただけます

長野県茅野市にある当店は、ヘアサロンとネイルサロンが同時にご利用可能です。お忙しい方におすすめの髪とネイルの同時施術をご体験いただけます。ネイルサロンでは、クリアジェルやデザインジェル、スカルプチャーなど、お客様のご希望に合わせたメニューがお選びいただけます。ネイルサロンで指先のおしゃれを楽しんだ後は、是非ご自宅でもネイルケアを取り入れてみて下さい。お気に入りのネイルを長くお楽しみいただけます。

茅野市の美容室(ヘアサロン)【HAIR ROOT G】/ 長野県茅野市 概要

サロン名 HAIR ROOT G
所在地 〒391-0005 長野県茅野市仲町17‐1
電話番号(ヘアールートジー) 0266-73-7771
電話番号(nail salon ラ クレフドール) 0266-73-2435
URL https://www.genoventti.com
説明 茅野市でネイルサロンをお探しなら【HAIR ROOT G】へ。人気のジェルネイルは、ハンド・フットのクリアジェル、デザインジェルを行っており、スカルプチャーなど、ご希望に合わせたメニューをご用意しております。ヘアサロンと同時にご利用可能ですので、お忙しい方におすすめです。
日本
都道府県 長野県
市区町村 茅野市仲町

コラム