ジェルネイルの人気の理由

ジェルネイル専門店もあるほど、近年ジェルネイルがネイルの主流となりつつあります。茅野市にもジェルネイルのみのネイルサロンもあり、幅広い世代に人気です。こちらでは、茅野市でも多くの女性がしているジェルネイルの人気の理由をご紹介します。

ジェルネイルとは?

ジェルネイルとは?

ジェルネイルは、合成樹脂を爪に塗り、専用のUVライトやLTDライトを当てて硬化させるネイルのことです。

従来のネイルポリッシュの場合、時間の経過とともに硬化してしまいますが、ジェルネイルは光を当てないと硬化しません。そのため、細かなアートや立体感のあるネイルも可能で、自由度が高いのが魅力です。

ジェルネイルの魅力

透明感と艶

水あめのような樹脂を使用するジェルネイルは、発色がよく、透明感と艶があるので思わず見てしまう美しさがあります。また、ジェルならではの「ぷっくり感」が可愛いという方も多いです。

長持ちする

通常、ネイルというと1週間ほどで剥がれてしまうことが多いですが、ジェルネイルは平均して2~3週間持ちます。お風呂に入ったり水仕事をしたり、通常通り生活しても安心というところも人気の秘訣です。

自爪をきれいに伸ばせる

ジェルネイルは、実は爪が弱い方にもおすすめです。ジェルネイルをしていると爪の強度が増すので、すぐに爪が折れてしまう方もきれいに伸ばすことができます。ジェルネイルは自爪の補強としてもおすすめです。

オフもソフトに…お爪にやさしいソフトジェル

ジェルネイルには「ソフトジェル」と「ハードジェル」があるのですが、当店ではソフトジェルを使用しております。お爪にやさしくソフトな装着感、お取り外しの際も専用の溶剤でやさしくオフすることができます。

茅野市で人気のジェルネイルサロンなら

茅野市でジェルネイルサロンをお探しでしたら当店をご利用下さい。当店では、ハンド・フットのクリアジェル、デザインジェルを行っており、爪の長さ足し・補強を行うスカルプチャーも行っています。成人式や結婚式などの特別なシーンはもちろん、気分をリフレッシュしたい!という時にも是非お越し下さい。

茅野市の美容室(ヘアサロン)【HAIR ROOT G】/ 長野県茅野市 概要

サロン名 HAIR ROOT G
所在地 〒391-0005 長野県茅野市仲町17‐1
電話番号(ヘアールートジー) 0266-73-7771
電話番号(nail salon ラ クレフドール) 0266-73-2435
URL https://www.genoventti.com
説明 茅野市でネイルサロンをお探しなら【HAIR ROOT G】へ。人気のジェルネイルは、ハンド・フットのクリアジェル、デザインジェルを行っており、スカルプチャーなど、ご希望に合わせたメニューをご用意しております。ヘアサロンと同時にご利用可能ですので、お忙しい方におすすめです。
日本
都道府県 長野県
市区町村 茅野市仲町

コラム