美容院できれいにデザインカラーを入れたあとは、なるべくそのままのカラーで長持ちさせたいものです。ここでは、カラーを長持ちさせるおすすめのテクニックをご紹介します。

シャワーの温度設定は低めに

高めの温度のお湯は色落ちの原因となり、髪全体や頭皮にもよくありません。毎日のシャンプーの際は、気持ちぬるめのお湯で髪を洗うようにしましょう。

シャンプーにこだわる

シャンプーにこだわる

毎日行うシャンプーやトリートメントでは、お髪のコンディションに合った最適なものを選ぶことが重要です。

カラー後の毛髪におすすめなものは、カラーの色落ちを防いでくれるカラー対応のシャンプーです。

カラー対応のシャンプーを使用することでダメージケアをしながらカラーを長持ちさせることができます。

ダメージケアで髪を潤す

ヘアカラーは髪が乾燥しすぎてしまったり傷んでしまったりすることで、色が保てなくなります。ダメージケアを行って髪を潤すことで健康な髪になり、カラーも落ちづらくなるでしょう。

紫外線に気をつける

紫外線に気をつける

紫外線は髪の色素を分解してしまう働きがあり、また髪を傷める原因にもなります。

カラーを長持ちさせるには、外出時に帽子をかぶったり日傘をさしたり、髪の毛に

UV対策用の整髪料を使ったりして紫外線から髪を守りましょう。

サロンカラーとホームカラーの違い

サロンカラーでは、新しく生えてきた健康な状態の毛髪と、すでにカラーを繰り返している毛髪に対してのカラー剤塗布の塗り分けを行うことができ、頭皮・毛髪へのダメージを最小限に抑えることができます。健康的な髪の状態を維持することで、ヘアカラーの退色を防ぎ、お気に入りのヘアカラーを長持ちさせることができます。

美容室のカラーリングとは…

毛髪状態に合わせた薬剤選びや、カラーの浸透を促す放置時間、全ての工程でお客様一人一人に合った施術をすることで、繰り返しカラーリングを楽しむことが可能になります。また、サロンカラーはホームカラーでは表現することのできないデザインや、ホイルワークを使ったカラーリングを楽しむことができ、立体的でよりスタイリッシュなデザインをお楽しみいただけます。

カラーやヘッドスパが人気の美容院を茅野市でお探しなら

カラーやヘッドスパ人気の美容院を茅野市でお探しでしたら、茅野市仲町にあります当店をご利用下さい。当店では、お客様一人一人のライフスタイルの変化や、気分の変化に合うヘアースタイルがご提供できるよう、「お客様の専属スタイリスト」をコンセプトに完全担当制の形をとっております。美容院だからできる施術後のアドバイスも行っておりますので、ヘアケアに関するご質問がある方は是非一度当店へお越し下さい。

茅野市の美容室(ヘアサロン)【HAIR ROOT G】/ 長野県茅野市 概要

サロン名 HAIR ROOT G
所在地 〒391-0005 長野県茅野市仲町17‐1
電話番号(ヘアールートジー) 0266-73-7771
電話番号(nail salon ラ クレフドール) 0266-73-2435
URL https://www.genoventti.com
説明 茅野市で美容院をお探しなら【HAIR ROOT G】へ。お客様に合わせたカラーやデザインをご提案しております。人気のヘッドスパやトリートメントもおすすめです。完全担当制の当サロンへ、是非ご来店ください。
日本
都道府県 長野県
市区町村 茅野市仲町

コラム